FAQ

Q

新しいアケロ・ボックスのセット内容に切り替えたいです。

A
ご購入いただいているアケロ・ボックス(定期便)から新しいセットに切り替えたい場合、今ご購入いただいているアケロ・ボックスの毎月のお支払い日より前に解約の手続きを行ってください。新しいセットが入荷する毎月1日以降、ご希望のセットの定期購入をお願いいたします。 例:お支払日が毎月28日の場合(4月分から切り替える場合のスケジュール) 3月27日までに解約手続きを行っていただきます。解約手続き後、4月1日以降に新しいセット内容の購入手続きをお願いいたします。 詳しい解約方法はこちらをご参照ください。 https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360032361991--%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E4%BE%BF-%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E4%BE%BF%E3%82%92%E8%A7%A3%E7%B4%84%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 (storesの「よくある質問」から、解約の仕方ついて)
Q

アケロ・ボックス(定期便)のオーダーはスキップできますか

A
アケロ・ボックスのサービスを解約せずに、次号のアケロ・ボックスのオーダーをスキップすることができます。オーダーをスキップする際は恐れ入りますが、Storesお問い合わせよりオーダーをスキップをする旨につき、次号がオーダーされる一週間前まで(決済日の1週間前)に、ご連絡くださいませ。 尚、オーダースキップされた分のご料金は、翌々月の20日までに返金処理をこちらで行います。(※アケロ・ボックス定期便サービス自体の解約となりませんので、ご注意ください。) 例)9月1日に初めてオーダーしサイクル購入した場合、次号オーダーが10月1日にされますので、その一週間前の9月24日までにご連絡をお願い致します。
Q

次回以降のアケロ・ボックス(定期便)を解約したいです

A
Stores(オンラインストア)にて解約手続きを行っていただきますと、次回からアケロ・ボックスのサービス自体が解約されます。ログイン後画面右上のお客様のお名前の箇所から「アカウント設定」をクリックすると退会手続きへ進むことができます。解約手続きの際に、オーダーが発生する日の前日までに手続きを行っていただきますと、次号以降の料金は発生いたしません。 例⁾9月1日に初めてオーダーしてサイクル購入した場合、9月30日までに解約手続きをしますと、次回号からの商品と料金が発生しません。 詳しい方法はこちらをご参照ください。 https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360032361991--%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E4%BE%BF-%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E4%BE%BF%E3%82%92%E8%A7%A3%E7%B4%84%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 (storesの「よくある質問」から、解約の仕方ついて)
Q

アケロ・ボックス(定期便)のお支払い方法の変更について

A
お支払い方法を変更したい場合は、一度アケロボックス定期便サービスを解約していただき、お客様のご希望のお支払いを選択し、再度オーダーしていただく必要がございます。
Q

コーヒーのおいしい淹れ方について教えてください

A
ご用意いただくもの:コーヒー粉24g、お湯360ml、フィルター、ドリッパー 1、フィルターをセットしたドリッパーにコーヒー粉(24g)を入れます。 2、粉全体にお湯がいきわたるようにお湯を注ぎます。 3、粉の膨らみがなくなったら、もう一度お湯を注ぎます。 4、コーヒーが抽出されて出る速度と同じくらいのお湯を注いでいきます。 5、残りのお湯を注ぎおわったら、ドリッパーのお湯が抜けきる前にドリッパーを外して下 さい。 こちらはひとつのおすすめの淹れ方ですので、お客様のお好みに合わせてコーヒーをお楽しみくださいませ。 ※シトリン・キャラバンさんがおすすめしているコーヒー淹れ方は、コーヒ粉24gに対して、360mlの抽出となります。 ※焙煎したてのコーヒー粉は、お湯を注いだあと、ふくらみがなくなるまで蒸らしてください。 ※焙煎から時間がたったものは、蒸らさずにさっといれるようにしてください。
Q

アフリカンプリントが水に濡れた時、色落ちはしますか。

A
RICCI EVERYDAYの製品は、製品製作時に、塩を入れたぬるま湯に布を通し色止め加工を施す等、極力、水による色落ちを防ぐようにしております。但し極度な水濡れや摩擦等により色落ちする可能性はありますので、雨の日の使用はお控えいただき、十分にご注意下さい。